西川公式オンラインショップ

NEWS & TOPICS!

TOPICS トピックス

トピックス2023.02.27

愛知県弥富市立桜小学校でねむりについての講演会を行いました!

2023年2月27日(月)に愛知県弥富市立桜小学校でねむりについての講演をオンラインで行いました。
保護者の皆様、教職員の皆様に子どもたちのねむりをよりよくするためのお話をさせていただきました。

今回も、講演前に事前アンケートを実施。
桜小学校の子どもたちのねむりの状況についてお訊ねしました。
そのアンケート結果は、平日と休日の睡眠時間の差が2時間以内におさまっているなど、素晴らしい結果でした。
そのため今回の講演は、今後も良いねむりをとっていただきたい!という思いで、良いねむりにつながるヒントなどのお話をさせていただきました。

子どもたちの良いねむりのためには、保護者の方のサポートも非常に重要です。
保護者の方に今日から試していただけるような光や音などの寝室の環境の整え方や、子どもたちに合うまくらや敷き寝具を選ぶ基準についてご説明しました。

今後も桜小学校の子どもたちと保護者の皆様、教職員の皆様が良いねむりで充実した毎日を過ごされることを願っております!
桜小学校の皆さま、ありがとうございました!

今後も西川株式会社は子どもたちのねむりと未来のための眠育活動を推進していきます!




学校セミナーを希望されるご担当者様は以下よりお申込みください。

> https://www.nishikawa1566.com/contact/seminar/school_nishikawa/

もどる