西川公式オンラインショップ

NEWS & TOPICS!

TOPICS トピックス

トピックス2023.07.21

毛呂山町立毛呂山小学校で快眠セミナーを行いました!

2023年7月21日(金)に毛呂山町立毛呂山小学校で快眠セミナーを行いました。
当日は、30名程の皆さま(教職員・保護者)にご参加いただきました。
ハーブティーの試飲も行いリラックスしながら睡眠のお話を聞いていただきました。
皆さま積極的に反応してくださるので、とても楽しい時間を過ごすことができました。



  • ハーブティーの写真

今回はスリーピングビューティーという、不眠解消の作用や、体を温める作用が期待できるハーブを用いたハーブティーをご用意いたしました。
ハーブティーは使用するハーブによって様々な効果・効能がございますので、気になる方は是非調べてみてください。


  • 快眠セミナーの様子

快眠セミナーでは、睡眠のメカニズムや、質の高い睡眠をとるポイントについてお話いたしました。
学校での睡眠セミナーということで、子どもの睡眠不足になりやすいタイミングなどを合わせてお伝えいたしました。


  • まくら測定の様子

質の高い睡眠をとるポイントとして、体に合った寝具を使用することはとても大切です。
今回のご参加者様は、寝具の選び方にとても興味を示してくださいましたので、トークにもより熱が入りました。
まくらは、高さと横幅が重要です。
是非ご自身に合った寝具を選んでいただき、快眠ライフをすごしていただければと思います。

今回のセミナーが、参加された皆さまにとって、睡眠を大切にするきっかけになればと思います。
質の高い睡眠をとり、皆さまの生活がより元気で、活気あるものになる事を祈っております。
ご参加いただいた皆さまありがとうございました。




学校セミナーを希望されるご担当者様は以下よりお申込みください。

> https://www.nishikawa1566.com/contact/seminar/school_nishikawa/

もどる